記事一覧

ブログ

東慈寺保育園のホームページができて数日。
最近、保護者の方から「ブログ見てますよ」と声をかけてもらうことが増えました。
とてもうれしいです。

これからもどんどん書いていきますね。


さてさて、明日は発表会の総練習です。
あと愛情弁当の日です。
ご用意お願いします。

月1回、いつも美味しそうなお弁当。子ども達もとても楽しみにしています。職員もみんなのお弁当を見るのを楽しみにしています。
つい手が伸びそうになるおかずがいっぱいです。


昔、私のお弁当はいつもじゃがいもの千切り炒めが入っていました。母の味です。自分で作ろうとしても、なかなかあの味は出せないんですよね。
たまご焼きは甘めの味付けでした。

そうやって、未だに私は母の味を覚えているので、きっと、子ども達が大人になっても、おうちの味は覚えているのだと思います。
保育園の味も何か好きなものでいいから覚えていてほしいな。


思い出話はここら辺にして、明日の総練習、がんばろうね。