記事一覧

祖父母交流会

祖父母交流会、12月の大きな行事がまたひとつ終わりました。

参加してくださった人数、なんと32名の祖父母の皆様。
今年初めて取り組んだ行事です。
昨年まではもちつき大会という行事でしたが、もちつきは衛生管理がとても難しく、開催できなくなってしまいました。
11月にできない事になり、計画・準備等、慌てて変更したのですが、多く参加してくださり感謝致します。

まずは体育教室。KAWAI体育教室の鈴木惇(あつし)先生と一緒に、30分間体を動かしました。
小さいお友達は見たり、大きい組さんは大いに体を動かしました。
3つのゲームをして、体はホカホカ^^

そのあとは自由コーナー遊びとなりました。
かるた・トランプ・パズル・お手玉・すごろく等、好きな遊びを選んでおじいちゃん、おばあちゃんを誘って遊びました。

そしてお待ちかねのバイキングの時間。
今日のメニューは...
・炊き込みご飯
・からあげ
・おでん
・おひたし
・漬物(2種類)
・白玉ぜんざい
・キャンディーチーズ
・みかん
・お茶

お皿1枚では足りない盛りだくさんの内容でした。
お給食室は前日から仕込みをして、時間ぴったりに間に合いました。
バイキングは自由にとってもらい、おかわりも自由!!
「おいしい、おいしい」
と言っていただき、本当にうれしかったです。

前日からの積雪でお足元の悪い中、本当にありがとうございました。


**************

本日配布の継続児の書類について、補足説明致します。
新規申し込みの書類は保育園にも用意がありますので、必要な方は声をかけてください。
新規園児に関しては、用紙の提出は直接市役所児童福祉課へお願いします。
また転園の申し込み等ありましたら、書類をお渡ししますので園までお知らせください。
締め切りは1月13日ですが、早いほど助かります。
よろしくお願いします。

12月20日配布

・保育所継続の書類一式