記事一覧

ほっとな話し

みなさんも知っての通り、保育園の事務室には扉がありません。
前園長が、子ども達に親しんでもらえるような事務室にしたいということで、改築の時、扉をつけませんでした。
あの時はとってもいいなと思っていましたが...冬がこんなに寒いとは思いもしませんでした。
とても寒いのです。
一日の中で事務室にいることの多い園長は寂しさと寒さとの戦いです。
なので、自分用の足元のヒータ-を買いました。
とても暖かいです。


後は話し相手...ですが、子ども達が通りがかりで必ず話しかけてくれます。
それも心が和みます。

普段事務仕事が多いですが、子ども達の純粋で無邪気な姿を見ていると、自分ももっと頑張ろうと思わせてくれます。