記事一覧

年末に向けて

今日で今年保育園に来るのはおわりです。
明日から年末年始のお休みに入ります。

1年間、あっという間に過ぎていきました。
笑った日も、泣いた日も、けんかした日も、色々な毎日があって、それも今となっては全ていい思い出になりますね。


そういえば、12月31日は東慈寺で除夜の鐘つきを毎年行っています。園長も寒い中、お寺のお手伝いをしています。
起きていられた子はぜひ東慈寺までおいで下さい。
23:45頃から鐘つきをします。一人一回ずつ鐘をついて、新年のお祝いと、お願いや決意をしてみてはいかがでしょうか。
鐘を108回つくうちの1回、鳴らしてみませんか?
まさに

『♪あの鐘を~鳴らすのは~あなた~』

です。

最初の一回はいつも弟ともめます。
どちらが最初につくか。
大人になっても変わりません。
いい加減、私も大人にならなければいけませんね^^;


さてさて、休み中もう一度くらいブログ更新できるでしょうか。
年末のご挨拶はその時に。