記事一覧

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
園長はこのステキな行事とはめっきり無縁ですが、この日を心待ちにしている女の子は多いでしょうね。
男の子の方がドキドキしているかもしれません。

本命チョコ・義理チョコの他に、最近は友チョコ・逆チョコなんていうのもあったりします。
親しい人や好きな人、お世話になっている人にチョコを送るのはいつの頃から始まったのでしょうか。

今日保育園で女の子達がチョコの話しをしているのを微笑ましく感じました。
私も昔は...なーんて思いながら。

園長の小学校時代は今で言う友チョコが盛んで、ホワイトデーも大変でした。男子に配る義理チョコに本命チョコを紛れ込ませたりして、ドキドキしたものでした。
それでも渡せなくて、一人部屋でそのチョコを食べたこともあったなぁ。
淡い思い出です。


しかしこのバレンタインという行事。
思いを伝えることが出来た人、出来なかった人、いっぱいもらった人、大事な一人からもらった人など、それぞれに色々なドラマがありそうです。

それでは、ステキなバレンタインを!!
チョコの食べすぎで鼻血を出さないように^皿^