記事一覧

田小卒業式

園長は今日、田頭小学校の卒業式に来賓として出席してきました。
6年生はとても大きく感じました。
身長だけではなく気持ちが大きかった。
低学年を優しく見守って、そして最高学年としてみんなを引っ張ってきた事が、卒業式に出ただけで伝わりました。

証書を受け取るところもですが、門出の言葉、在校生との掛け合いはとても立派でした。
東慈寺保育園卒園の子もたくさんいました。みんな覚えてるよ。
卒業おめでとうございます。
中学校に行ってもますます勉強に部活に頑張ってください。
自分の好きなことを見つけられるのは中学校かもしれませんね。
もしかしたら未来の保育士さんもいるかな?いたら嬉しいです^^

私も田頭小卒業です。今年が120回だったので、逆算でうーーん、、101回目の卒業生だったのかな?多分。。
変わらない校舎、変わらない温かい雰囲気。
なんだかほっとしました。
「悩んだり、くじけそうな時、いつでも来てください。」
と副校長先生の式辞にこのようにおっしゃっていました。

私のほっとした気持ち。
そういうことかもしれません*^^*


東慈寺保育園もそんなほっとする存在になりたいです。
卒園して10年、20年、30年しても、この場所にある。
いつでも来ていいんだよ。
そんな存在に。