記事一覧

久々の更新です

久しぶりです。
なぜ更新ができなかったかというと...

園長、骨折してしまいました(>_<)
右足を。
病休となり、お休みをしています。
昨日のお別れ会も、今日の卒園式も、参加できませんでした。
本当に泣きたい気分です。

しかし、今日は卒園式がおわったあたりに保育園に行くことができました。
ひょこひょこ歩いて。
それだけでぐったり疲れてしまいます。日ごろ普通に歩いていることって幸せなことですね。

卒園式に出られないので、年長さんに何かプレゼントしようと思い立ちました。
一人ひとりに手紙と、フェルトで作ったハートとお花の形のものを急いで作りました。昨夜思いついたので、急いで、でも丁寧に。
喜んでもらえたかな...

理事・監事の方々が、年長さんが立派だったことを教えてくれました。
とてもうれしく思いました。

最後に今年の花組さんの思い出を少し^^
★朝のマラソンでは、はぐれた小さい組さんを連れて、担任の先生のところへ連れて行ってくれるやさしい姿。
★お手伝いを頼むとすぐに動いてくれてとっても働き者。
★園外散歩で小さい組さんと手をつなぐと、その子のペースでゆっくり歩いてくれましたね。
★担任の和子先生が出勤してるか、遅番かとっても気になっていつも車をチェックしていたね。
★発表会の『見上げてごらん夜の星を』の合奏。園長はとても難しい楽譜を作りました。でも、見事に演奏してくれました。アッパレ!!
★むらさき苑訪問、曙大学レクの参加で高齢の方とふれあいました。緊張したけれど、お話したり手をつないだりしていい経験になりました。

書き切れないことに気がつきました。
今日はここまでにしましょう。

そつえんおめでとう*^^*