記事一覧

入園式

今日は入園式でした。
しかし...昨日からの暴風雨の影響で、深夜からの停電が復旧しないまま行った入園式でした。
また、在園児の保護者の方にも大変ご迷惑をおかけしました。
給食は提供できる環境におりましたが、入園式を終えてほとんどの子が降園となりました。

夕方ようやく電気が戻り、いつもの生活に戻ることができました。
あーー、よかった。
電気のありがたみ、また感じることができました。

さぁ、明日は新入児さん午前保育!!
ドキドキ・ワクワクですね。
保育園は楽しいところだよ^^緊張しなくていいからね☆


次は、園長の紹介です。(自己紹介です)
名前:小瀬真子(こせ まさこ)
役職:園長
誕生日:1980年7月31日
血液型:O型
出身地:生まれも育ちもここ!田頭です。お寺の娘です。
出身校:盛岡白百合→東北福祉大学
特技:お花や観葉植物が好きで育てるものの、ズボラなせいですぐ枯らす
好きな食べ物:茶碗蒸し、カニ、午後の紅茶(赤)
骨折の理由:近隣の小学校の卒業式に出るため歩いていて転ぶ。→痛くて泣きそうになったが卒業式にでる。→骨折。全治2ヶ月。ギブスは3週間。


何か共通点がありましたら声をかけてください*^^*
4月の半ばまでは病休でいないことも多いですが、治れば毎日園にいます。

さて、次はどの先生にしようかなぁ~(^0^)


*お詫び
園だよりVOL.2のホームページのqrコードですが、スマホ専用のようです。改めて携帯電話用を準備しますのでしばしお待ちください。