記事一覧

職員紹介パート7

さぁ、今日は2回も更新です。
夕食を食べ、片付け、一息ついたところで…

はりきっていってみましょーーー((^0^))

氏名:畠山浩美(はたけやま ひろみ)
生年月日:1988年1月4日(やぎ座のO型)
クラス:月組
経験年数:5年目
好きな食べ物:納豆・たこ焼き・ピザ・抹茶スイーツ
苦手な食べ物:トマト・セロリ・魚の卵類
好きな音楽:安室ちゃん(←永遠の憧れ)・洋楽
好きな俳優:玉木宏
好きな芸人:中川家
特技:三点倒立!!
出身校:盛農→盛短

チャームポイントは『鼻』。周りから小さいと言われ、コンプレックスに…洗濯ばさみでつまんで高くしようと努力したこともあるという頑張り屋(?)さんでーーす☆
手芸が得意なだけあって、クラスの飾りはとても上手です♪
東慈寺保育園は2年目、初めての一人担任です。ファイトー!


***************


氏名:高橋久子(たかはし ひさこ)
生年月日:S30.12.24(やぎ座のA型)
経験年数:36年
クラス:花組
好きな食べ物:エビチリ
苦手な食べ物:ホルモン
好きな音楽:リチャードクレイダーマン
チャームポイント:口元のエクボ
学生時代のあだな:ひさちゃん、メガァ(メガネをかけていたため)
出身校:平舘高校→盛短

去年娘さんがご結婚されました。おめでとうございます♪
昔から全く体型が変わりません。とてもスレンダーです。秘訣が知りたいですーー。。
好きなTVは韓流かと思ったら大河ドラマが好きだそうです。
東慈寺保育園一筋36年!!!ベテラン勢の一人です♪♪

職員紹介パート6

みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は午後になって日差しが出てきました。
暖かくなってほしいですね。
そろそろ桜も咲いてほしいなぁ…*^^*

さて、じゃんじゃん紹介していきましょう!

氏名:工藤尚子(くどう なおこ)
生年月日:S61.4.5(おひつじ座のAB型)
クラス:フリー保育士
経験年数:6年目
好きな食べ物:エビ・ホルモン・野菜スティックの人参
苦手な食べ物:グリンピース・なす・しいたけ
好きな俳優:ブラット・ピット
趣味:旅行、食べること
特技:スノーボード、そしてよく食べる
性格を一言で:よく笑い、よく泣きます
出身校:盛岡大付属校→盛短

フリー保育士さんです。クラスはもっておらず、お休みの先生のクラスや給食に入ります。
3人姉妹の真ん中で、園長とは従姉妹同士です。
保育園のおしゃれ番長です^皿^ウシシ


*************

氏名:伊藤吉子(いとう よしこ)
生年月日:S31.6.6(ふたご座のB型)
担当:給食
好きな食べ物:エビ・かぼちゃ・ぶどう
苦手な食べ物:ホヤ
好きな音楽:ユーミンとか松山千春
好きな俳優:向井理と西田敏行
好きなテレビ番組:「相棒」「笑点」
好きな言葉:急がば回れ
出身校:平舘高校

手塚治虫の漫画が大好きだそうです。…「おさむ」が好きなんですね^0^
園長とは事務室の席が近く、よくおしゃべりをしています。
真面目な話しもします…たまに。


*************

氏名:小野寺優希(おのでら ゆき)
生年月日:平成1年8月4日(しし座のO型)
クラス:雪組
経験年数:3年目
好きな食べ物:さくらんぼ・うどん
好きな音楽:ジャニーズとK-POP
趣味:カラオケ
特技:テニス
出身校:盛岡南→盛短

特技のところにダンスと言わないところがいいですね~。
ジャニーズやKポップの振り付けは完璧です。みんなでカラオケにいくと優希先生のオンステージです!
みんなで教えてもらいます♪