記事一覧

小物紹介

ファイル 99-1.jpg
ファイル 99-2.jpg
ファイル 99-3.jpg

今日はたくさん更新します★


①尚子先生がお誕生会の出し物で作ったバルーンアート

②園長お手製・薬箱
(牛乳パックで作りました)

③園長お手製・こいのぼり
 (フェルトで作りました)

よい週末&ゴールデンウィークをお過ごしください!!

日常アルバム

ファイル 98-1.jpg
ファイル 98-2.jpg
ファイル 98-3.jpg
ファイル 98-4.jpg

①花組さん「おおかみさん今何時」ゲーム
②そして逃げる(花組)
③お昼寝するところ(雪組)
④お昼寝するところ(宙組)

職員紹介パート8

おはようございます。
今日は金曜日。しかも明日からゴールデンウィークの方も多いでしょうか。
園長は明日は葛巻まで出張です。。
頑張ります。


さて、職員紹介ももうパート8。
今まで13人の紹介をしてきました。
先生って一体全員で何人いるの?
そんなつぶやきが聞こえてきそうです。
職員は全部で17人。理事長先生を入れると18人ですね。
ここ数年、0歳児保育や宙組が増えたことで職員がぐぐっと増えました。

それでは今日の紹介へレッツゴ-^^


氏名:平野よしえ(ひらの よしえ)
生年月日:昭和25年2月17日(みずがめ座のA型)
経験年数:定年前19年、定年後2年目
役職:用務と給食補助
好きな食べ物:メロン
苦手な物:ヘビ
好きな音楽:演歌
好きな俳優:高橋英樹
趣味:園芸
性格を一言で:心配性

保育園で給食担当17年のち、一度定年退職しましたが、また戻ってきてくれました。日中は外で草取りやお手入れをしてくれています。平野さんのおかげで保育園はいつもピカピカです
給食でも味付けやアイディアなど、とても頼りにしているそうです。


*******************


氏名:渡辺絵美(わたなべ えみ)
生年月日:昭和62年6月29日(かに座のB型)
経験年数:4年目
クラス:宙組
好きな食べ物:りんご・冷麺
苦手な食べ物:しそ・パセリ
好きな音楽:K-POP、洋楽も少し
好きな俳優:向井理
趣味:バスケットボール
出身校:盛岡商業→盛岡医療福祉専門学校

東慈寺保育園は3年目、とっても明るくていつでも元気な絵美先生です。
向井理の人気はすごいですね。顔もいいし声もステキです。