記事一覧

職員紹介パート9

GWが終わり、園舎にはまた子ども達の元気な声が戻ってきました。
イオンにアンパンマンを見に行った子、
お寿司を食べに行った子、
おうちでバーベキューをした子、
さくら公園にヘリコプターを見に行った子、

様々にたくさんの経験をして、たのしい思い出がまた一つ増えましたね♪


園長は、GW前半に山形の温泉に行ってきました。
道中、車の中でずっと90年代のJ-popを熱唱しながら行きました。
夕食を食べた後で、うとうとと眠ってしまい、大浴場に行きそびれてしまいました...
あぁ。。なんのための温泉旅行だったのか。
車ではしゃぎすぎたか。。反省。そして。。。
無念。

******************

気分を変えて職員紹介をしまーーーす^0^

氏名:田村真理子(たむら まりこ)
役職:主任保育士
クラス:雪組
誕生日:4月9日
メロメロな物:孫とわんちゃん(愛犬チャプ)
苦手な食べ物:白いもの(もち・おかゆ・マヨネーズ等・・)
勤続年数:3?年

ベテラン先生です。頼りにしています。頼りっぱなしです。
旦那様が送迎してくれるときがあり、微笑ましいです。


*****************

氏名:吉川恵美(よしかわ めぐみ)
クラス:星組
勤続年数:15年
誕生日:昭和52年4月1日(O型のおひつじ座)
好きな食べ物:さくらんぼ
好きな音楽:EXILE,KARA
好きな芸人:2700、カウカウ
趣味:ガーデニング
特技:障子貼りが早いこと
出身校:平舘高校→盛短

2011年の初めに3人目のお子さんを出産しました。
動物が大好きです。

*****************

氏名:工藤衣梨香(くどう えりか)
生年月日:H2.7.17(かに座のO型)
クラス:とり組
好きな食べ物:ラーメン、シーザーサラダ、ゼリー
苦手な食べ物:じゃがいも
好きな音楽:レゲェ、R&B
趣味:車屋さん巡り、ドライブ
出身校:盛岡二→盛短

今年で2年目、元気いっぱいです。
ちなみに好きな俳優さんは『市原隼人』だそうで、硬派な人が好きなようです。
言わずと知れた車好き★ですね。


************

さぁこれで全員の紹介が終わりました。
全部で17人、プラス理事長先生。
たくさんの職員で保育園を盛り上げています。

「明日も来たい」と思われるような、保育園作りをしています!