記事一覧

親子遠足

今日は親子遠足でした。
場所は松尾総合運動公園。
心配した雨予報はなんとか回避!
曇っていましたが時折暑くなったり、でも心地よい風が吹いたり。
汗をかいてもすぐ乾くような、さらりとした日でした。

宝探し・パパママどこゲーム・パパママだっこ...そして八幡平ラリーを楽しみました。
少し長い自由時間、みなさんどう過ごしましたか?
保育園の遠足でこんなゆったりした時間を過ごすのもめったにないことですからね。
あまりキチキチせずにある程度フリーで楽しみたいのが園長のねらいです。

自由参加の八幡平ラリーは小学生の早いこと!
わずか数分で5箇所を回ってきた子達。
最後だとのんびり構えていたので驚きました((・◇・))
「これが楽しみなんだよね!」
という言葉に嬉しくなりました。

サッカーやなわとび、ボール遊びなど、それぞれ家族やお友達とも広い芝生の上で思いきり楽しんだように見えました。

その後、昼食タイムとなりました。
いっぱい動いて待ちに待ったお弁当♪♪
きっとおいしかったでしょうね。
職員は子ども達からたくさんおやつをもらいました。
みんなありがとう。とってもおいしかったよ^^

そのままのんびりお昼寝でもしたくなるような気候でした。
キャッチボールをしたり、シャボン玉をしたり、カイトを持って来て飛ばした家庭もありました。

本当は今年はバスレクを考えていたのですが、チャグチャグ馬っこと日にちが重なってしまい、場所が借りられず断念しました。
でも、市内にもこんないいところがあって、私達は幸せですね。
0歳児のお子さんもいるので、参加しやすかったでしょうか?

様々な感想があると思いますので、週明けに声をおかけ下さい。
また園長の負傷により、座っての進行となりましたことをお詫び申し上げます。
皆様の協力のもと、楽しい遠足となりました。
ありがとうございました。