記事一覧

風船遊び

ファイル 128-1.jpg
ファイル 128-3.jpg

今日はあいにくのお天気。
宙組さんがホールで遊んでいるところに風船を持っていきました。

2つくらいふくらませればいいかな。。と思っていましたが、結局全員に行き渡るくらいふくらましました。

ポーンポーンと遊んだり、割れるかと思うほどムギューっと握りしめてみたり。
ふわふわと動く風船が宙組さんの動きにバッチリ!!
きゃっきゃっと喜びながら風船遊びを楽しみました。

最後は柵の中にお片付けしました。
また遊ぼうね★

6月体育教室

ファイル 127-1.jpg
ファイル 127-2.jpg
ファイル 127-3.jpg
ファイル 127-5.jpg

すっかりブログの更新をサボっていました、園長です。
月曜日は体育教室がありました。
マットを使ってたくさんの動きをしました。

マットの周りを走ったり、数人のグループのなっての動きを楽しんだり。
惇先生はいつも楽しく運動する心地よさを教えてくれます。
運動ってとても楽しいこと。汗をかくって気持ちいい!
うちに閉じこもってゲームやテレビばかり見てないで、もっと体を動かすことが必要ですね。
子どもだけではなく、大人も!
私も!! です^^;

たくさん撮った写真ですが、子ども達の動きが早すぎてブレブレです。。。
ご了承ください(><)