記事一覧

曙大学開講式

曙大学開講式 129-1.jpg曙大学開講式 129-2.jpg曙大学開講式 129-3.jpg曙大学開講式 129-4.jpg

今日は曙大学の開講式に参加して来ました。
花組さんがアトラクションで遊戯と歌を披露しました。


曙大学って何??

そんな方のために少し説明しましょう。
60歳以上の高齢者のための大学…というかセミナーです。
田頭公民館が主催して行われている事業で、参加者は田頭・平笠地区で70名も参加されています!
講話を聞く回、体を動かす回、ハイキングに出かける回など、様々なことを勉強したり、交流したりしています。
お昼をはさむので、お弁当が出るのも魅力の一つのようです♪


今回は、その開講式でアトラクションを担当しました。
去年の発表会で踊った『おしえて』と『三百六十五歩のマーチ』、あとは歌の『ふるさと』を披露してきました。
女の子の『おしえて』では、ステージに立った瞬間「あいや~、まんずめんけ~ごど!(あら、とってもかわいい)」と褒めてもらいました。
男の子の三百六十五歩のマーチでは自然に手拍子が起こり、歌を口ずさむ方がいらっしゃいました。
園長は来賓として会を見ていましたが、感無量でした;_;
声も出てきたところでみんなで歌ったふるさと。
曙大学の方たちに負けないよう、頑張って歌いました。


これからも東慈寺保育園の「顔」として外へ出る機会の多い花組さん。
その調子でがんばってね!!