記事一覧

消防演習

日曜日は消防演習がありました。
毎年、市内の年長児が松尾総合運動公園で行われる『消防演習』に参加し、ダンスと防火の誓いをします。
去年は震災の影響で消防演習はありませんでした。
一年おいて行われた行事ですが、4月から園長会議や年長児担任会議で話し合われ、各園で練習を重ねました。

年長児は、年長になって初めての大きな舞台。
たくさんの子ども達の中に混じって、練習の成果を発揮してきました。
計156名。
グラウンドいっぱいに広がるので、とても見ごたえがあります。

さてさてうちの花組さんはというと、その中で頑張ってきました。
「ノリが悪かったんじゃない?」
と思った保護者の方。
いえいえ、あれで合ってたんですよ!

曲はKARAの『GO!GO!サマー』。
正直とても難しかった。

担任の久子先生も頑張りました。
まといや旗を持つ係りも頑張りました。

みんなお疲れさま。