記事一覧

あめ。。。ですね。

久しぶりのあめ。

最近、あまりにも暑かったから

たまには降ってくれないとね。


こんな日は

カッパと長靴で

お散歩なんかも楽しいです。

プール開き

4日はプール開き。
見事な青空のもと楽しみました。
太陽がジリジリとみんなを照らして日焼けさせていました。

ここ数年、プール開きの日はあまり天気がよくないというジンクスがあり、職員は寒いかどうか、水温が低すぎないかどうかを心配していましたが、その心配はありませんでした。

ホールで水遊びのお話を聞いて、
体操をして、

いざ、プールへ!!!


「3・2・1!!」でテープカット。
いよいよ水に入ります。

水に怖がる子はおらず、みんないい笑顔♪♪
スポンジの魚取りや、集まるゲームなどをして楽しみました。

写真はあとでUPします↑↑