記事一覧

そういえば...

7月31日のブログにて、
私の誕生日の話しと、
小瀬さんが虫取り網と虫かごを買ってきたことを書きました。


が、


一応、誕生日プレゼントが虫取り網とかごだったわけではありません(笑)

紛らわしくてごめんなさい((w_w))

山門

東慈寺の山門が新しく生まれ変わることになりました。
そのため、明日今ある山門の解体工事となります。

歴史とともに歩んできた東慈寺の山門。
歴代の住職さんが何度もきれいに改修してきました。
今回は1から作り直すということで、きちんとした形では、明日の朝が見納めです。

記念にお写真撮っておくのもいいですね。
今ある山門はもう見れなくなってしまいますからね。

園長は保育園の頃、毎日ここを通って登園していました。
小学生の頃は毎日夕方まで遊んでいました。
なんだか懐かしくて感慨深いものがあります。

あの大きな地震でもびくともしなかった強い山門。
壊してしまうのはもったないですが、新しくなる喜びも大きいです。

もうあの場所にあの山門はなくなりますが、
どうか皆さん覚えていてくださいね。