記事一覧

徒歩遠足④

ファイル 197-1.jpg
ファイル 197-2.jpg
ファイル 197-3.jpg
ファイル 197-4.jpg

そして保育園到着ーー!!
予想よりも早い時間で歩くことができました。
最近はマラソンのあとに「歩く」練習を少し取り入れました。

成果が出たかな?

花組さんや星組さんは、小さい組のお友達と手をつなぐ役目があります。
これがかなり疲れる様子。
自分のペースではなく、小さい子に合わせるのですから。
よそ見をしていたら「ちゃんと歩いてね」とか、少し遅れていれば引っ張って連れて行く。
そうやって手を引かれながら月組さんは来年、引っ張っていく立場になるのです。


そして待ちに待った愛情弁当。
どのお弁当もおいしそう!!
園長は雪組さんと一緒に食べました。
自分で作ったお弁当。ペロリとたいらげました(^→^)

星組さん、月組さんはテラスで昼食。
心地よい風が吹く中、わいわいおしゃべりしながら食べていました。

徒歩遠足③

ファイル 196-1.jpg
ファイル 196-2.jpg
ファイル 196-3.jpg
ファイル 196-4.jpg

休憩は予定よりも少し時間をとりました。

田頭公民館の裏にある木が気になる様子。
一人が行くと、次の瞬間にはみーーんな集まっていました。

そしてまた出発。
田頭小学校を通り過ぎて。。。


田んぼのあぜ道に入りました。
本当はお寺の裏の道を歩く予定でしたが、
今日はお彼岸の入り。
車の往来が多く、車の少ない道に入りました。

徒歩遠足②

ファイル 195-1.jpg
ファイル 195-2.jpg
ファイル 195-3.jpg
ファイル 195-4.jpg

見えてきたのはそらくん・てんくんのおうち。

いずみざわさんのお店も通って。。。

田頭公民館で一休み。
トイレを借りたり、木陰でお茶タイム♪

でもまだここで半分です。

徒歩遠足①

ファイル 194-1.jpg
ファイル 194-2.jpg
ファイル 194-3.jpg
ファイル 194-4.jpg

今日は徒歩遠足でした。
お天気は。。。雨が降りそう。
風も吹いていて。。。

なんとか曇りのままもって!!!


そんなこんなで早めに出発です。
写真係りは小瀬さん。

他に先生が5人もついていきました☆

保育園を出て、薬師の道路を下ります。