記事一覧

バイキングランチ②

ファイル 208-1.jpg
ファイル 208-2.jpg
ファイル 208-3.jpg
ファイル 208-4.jpg

今日は少し肌寒かったので、全クラス室内で食べました。
何回もおかわりをして食べました。
園長も3回おかわりしました。
ピザがおいしくて、ピザばっかり食べました。

ナムルも本格的でした。
吉子先生が悩んだというゼリーもバッチリ★

でも、量が多すぎたようでした。
これは反省ですね。

次のバイキングは祖父母交流会を予定しています。
メニューは何にしようかなぁ。。
今から期待が膨らみます。

バイキングランチ①

ファイル 207-1.jpg
ファイル 207-2.jpg
ファイル 207-3.jpg
ファイル 207-4.jpg

今日は楽しい楽しいバイキングランチでした♪♪
バイキングランチはいつもの行事と違い、11時から始まります。
ランチですからね*^^*

どんどん料理ができてくるので、運び出します。
その前の給食室は、時間との戦い。

・・・負けられない戦いがそこにあります。

子ども達が集まってきて、バイキング開始。
雪組さんは手伝いながら、星・花さんになると全部自分で取ります。

今日のメニューは・・・
◎和風焼きそば
◎ベーコンピザ
◎チキンボール
◎ナムル
◎枝豆
◎味噌汁
○オレンジゼリー
○ぶどう

んもぅ、もりだくさん!!!
吉子先生は、オレンジゼリーを家で練習したそうです。
100%のジュースではそのまま作るとすっぱくなってしまうので、甘さの加減は難しいとのこと。

あとは、雪組さんにはリンゴがつきました。
これがなんと輪切り◎
芯を抜いて皮をむいて輪切りにしたそうです。
食べやすくて、大喜び!!

盛り付けが楽しくて山盛りになる子、
控えめに盛って何回もおかわりに来る子、
盛り付けている途中でつまみ食いしちゃう子、

かわいい姿をたくさん見ることができました。