記事一覧

栗ひろいイブ

ファイル 209-1.jpg
ファイル 209-2.jpg
ファイル 209-3.jpg

「今日は晴れたら栗ひろいします」

と子ども達に伝えていたのですが、いざ下見に行ってみると栗はまだ木の上で青々としていました。
しかし。。。楽しみにしていた子ども達は納得しないよね。

とのことで、今日は栗ひろいイブ。
本当の栗ひろいは来週行うことにして、場所を見て少しだけ拾って来ました。

近所のかじやさんが管理するところに栗の木がたくさんあって、毎年いい頃合に「おいで」との声がかかります。
ありがたく、みんなで大量にひろってきます。
どうやら今年はまだみたい。

残暑が続いたためでしょうか?
もう少し寒くなると栗も慌てて落ちるかな?

また来週行こうね♪♪