記事一覧

サッカー教室「花」

サッカー教室「花」 230-1.jpgサッカー教室「花」 230-2.jpgサッカー教室「花」 230-3.jpgサッカー教室「花」 230-4.jpgサッカー教室「花」 230-5.jpg

星組が45分レッスンした後は花組の出番です。

軽く準備運動をして、同じように一人が一つボールを受け取って、シュート練習やリフティングの初歩バージョンのような動きも教えてもらいました。

コーチがお手本のシュートをしたときには、子ども達の目はキラッキラ!!
園長も「おぉーーー!!」と声を上げました。
バコーン!!といい音。

そして、試合形式が始まりました。
青チーム対赤チーム。
きちんとサッカーになっていて、見ていてもとても面白かったですよ。

コーチ陣とも対戦をして、花組も大満足!!!
将来のサッカー選手、いるかもしれませんね。
子ども達はとてもいい経験をしました。

*グルージャ盛岡のホームページにも東慈寺保育園の写真を載せるそうです。
そちらもチェックしてくださいね★☆

サッカー教室「星」

サッカー教室「星」 229-1.jpgサッカー教室「星」 229-2.jpgサッカー教室「星」 229-3.jpgサッカー教室「星」 229-4.jpgサッカー教室「星」 229-5.jpg

昨日は寒~い一日でした。
グルージャ盛岡から2人のコーチをお迎えしてのサッカー教室!!

寒いなんて言ってられません!!


まずは星組。
準備体操をして一人に一つボールを受け取りました。
「ボールと仲良くなるには。。。自分とボールの間隔を近くにすること」
ポイントですね★
プロサッカー選手は、まるでボールが人に引き寄せられるように見えますからね。

シュートの練習をしたて、チーム対戦もしました。
挨拶をして握手!!。。。とコーチが言ったら拍手をしている子がいました(笑)^^;

2チームに分けた対戦と、コーチ対星組の対戦をして、笑顔いっぱいで終わりました♪