記事一覧

休日は

3日は文化の日で祭日でした。
土曜日の祭日は損した気がします。
そんなことを言ったら、土日お休みではない方に怒られちゃいますね^^;

園長は日曜、保育園の中ではく靴を探しに盛岡周辺をふらふらと回りましたが、なかなかいいものに出会えず帰って来ました。


皆さんはどんなお休みを過ごしましたか?

++++++++++

2日の午後から3日の夜にかけて、保育園の園内と園外で防犯カメラの工事がありました。
2日は22:30過ぎまで、業者の方が頑張っていました。
今はまだ映像を出せませんが、今までのものよりもクリアで範囲が広く、外は夜になっても赤外線で人の動きを映せるのだそうです。
すごいです。
時代は刻々と進んでいます。


週が明けて、風邪ひきさん達は少しずつ保育園に戻ってきました。
今季の風邪は肺炎を起こしかねないとのこと。
症状がひどくなる前に、受診をしていただきたいですね。