記事一覧

えんちょうせんせいのプライベート・パート3

こんばんは。
園長は昨日お休みでした。
お休みを利用して仙台に行ってきましたーー((^0^))

なぜ仙台かって?
(誰も聞いてませんが。。)


園長は大学4年間と就職2年、計6年間仙台に住んでおりました。

いやー仙台はいいですね。
活気があって。

そして、卒業以来久しぶりの大学を見てきました。


東北福祉大学というところを卒業したのですが、
周りに駅が出来ていたり、教室が増えていたり、イルミネーションをしていたり。。。
なんだかとっても進化していました。

最近はみんな授業をパソコンやiPadで受けるそうで。
私の時代はまだまだノートでした。
テスト前にはみんなからノートを借りていました。

とても寒い日でしたが、心は温かく、
懐かしさでなんとも言えない気分でした。


そして実習した保育園の前も通りました。
そこは街の中の保育園。
園庭がとても狭くて、そのこともなんとなく忘れていた自分がいました。
当時住んでいたアパートから近い保育園で、実習後数ヶ月したころ、子ども達がお散歩がてら遊びに来てくれたのを思い出しました。
しかも3回も。

2週間しかいない実習生を大切に思ってくれるいい保育園でしたね。。


*********

私が感慨深い気分になっていたころ、えみ先生はスキマスイッチのライヴに行っていたそうです。
「生歌は最高です!」とのこと。

さぁ。
保育園は発表会に向けて一直線!!
頑張っていきましょう♪