記事一覧

山門

ファイル 252-1.jpg

山門の足場が取れました。
木のいい香りがしています。
屋根は金ピカ。。ならぬ銅ピカ!!
月日が経つほどに味がでる素材です。

かーっちょいいです。
登園の際など、明るい時間に見て下さいね。

しかし、完成ではなくまだ9割方だそう。

あとの1割は仁王像です。

前にもブログに写真を載せましたが、筋肉隆々の仁王さま。
片方は「あ」の口、もう片方は「ん」の口。
そうです、ご存知の通り、阿吽(あうん)です。
・・・園長写真を見ましたが、かなりこわいです。迫力あります。


仁王像は15日くらいに千葉から岩手に運ばれてくるそうです。
検品が終わり、あとはその日を待つばかり。

完成をお楽しみに。