記事一覧

外遊び!

ファイル 255-1.jpg
ファイル 255-2.jpg
ファイル 255-3.jpg
ファイル 255-4.jpg
ファイル 255-5.jpg

成道会の後、星組さんと月組さんが外遊び♫

子ども達って寒くないんですよねー。
寒い暑いと思うのは大人だけ。

今シーズン初の積雪に、テンションMAXではしゃぎました。

もう少し積もると雪だるまができそうですね。
今回は少しだけしか積もりませんでした。


どうぞ車の運転にはお気を付け下さいm(_ _)m

成道会

ファイル 253-1.jpg
ファイル 253-2.jpg
ファイル 253-3.jpg

今日は成道会でした。
『じょうどうえ』と読むんですよ。
お釈迦様がお悟りを開いた日なので「おさとりの日」とも言います。

今日はホールのののさまに手作りのお花をクラスごとに捧げました。
そしてお話しとお悟りのDVDを見て、お歌を歌いました。

12月体育教室

ファイル 254-1.jpg
ファイル 254-2.jpg
ファイル 254-3.jpg
ファイル 254-4.jpg

6日は体育教室がありました。
今日もマット運動を楽しみました。

みんなでマットの下に潜ったり、じゃんけんゲームをして汗を流しました。

毎回ですが、惇先生への挨拶の大きいこと!
子ども達の期待度が表れています。