記事一覧

祖父母交流会①

ファイル 257-1.jpg
ファイル 257-2.jpg
ファイル 257-3.jpg
ファイル 257-4.jpg
ファイル 257-5.jpg

今日は祖父母交流会でした。
本日の参加なんと42名!!
こんなにたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが集まったのは初めて!!
ありがとうございます☆

最初に点呼をしました。
あとは☪・✩・✿は惇先生の体育教室。
☃は一クラスで、宙+とりは合同クラスでの活動を行いました。

そのあと、一度ホールに集まり伝承遊びの説明をしました。
各クラスにそれぞれの遊びを用意して、好きなクラスで遊びます。
説明の時に小瀬さんがけん玉を披露しました。
あの顔に似合わず、けん玉が得意な小瀬さん。
赤い玉をとんがった部分に一度で入ったのを見て、大きな歓声!!
(家で何度も練習したかいがありました。)


自由に遊びを楽しんでいる間に、ホールではバイキングの準備です。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。


お待ちかねのバイキングは、今回も豪華メニュー♬
・おでん(6種)
・炊き込みご飯のおにぎり
・からあげ
・あんこもち(おかわりはきなこもち)
・キャベツの千切りとミニトマト
・みかん
・お茶

いやー食べた食べた。満腹です。
おいしくいただきました。

山門完成☆彡

ファイル 256-1.jpg
ファイル 256-2.jpg
ファイル 256-3.jpg
ファイル 256-4.jpg

12日、山門に仁王像が入りました。
筋肉隆々の仁王さまは、若かりし頃の「横綱・北の湖」!

ねー(・ω・`*)
すごいですよねー。

悪いことしたらここに連れてこられて怒られちゃうかも。
ひょえー。
悪いことできません。

仁王像の手相が理事長&泰史さんの手相と同じでした。
なので記念写真を撮りました。


15日に開眼式をします。
今はまだ布に包まれてお休み中。