記事一覧

祖父母交流会その後

こんばんは、園長です。
今朝は玄関にて、祖父母交流会の感想をたくさんの方からいただきました。

こちらから声をかける前に

「昨日は楽しかった」
「給食も美味しくて」

と声をかけてもらい、朝から嬉しい気分になりました。


司会は園長でしたが、担当は久子先生と浩美先生。
2人が中心となって、遊ぶアイテムから、テーブルの配置まで決めたんですよー^0^
色々話し合っているうちに行き詰まり、前日に、一度テーブルを並べてみようということになりました。
『百聞は一見にしかず』
アイディアがまとまり、職員が担当ごとにお互い確認し合いました。

そんな苦労したかいがあって、祖父母交流会が作り出されたのです。
今年は初めての40人越え。。
保育園のお皿は足りなくなりましたー(T_T)
全部で130人分くらいの給食ですからね。

給食室は、前日が愛情弁当の日にしたため、仕込みができたようです。
「過去にないくらいの人数の給食を慌てずに作れました!」
と吉子先生。


今年最後の大きな行事。
これで年が越せそうです。


ほっ。