記事一覧

お礼拝

ファイル 266-1.jpg
ファイル 266-2.jpg
ファイル 266-3.jpg
ファイル 266-4.jpg
ファイル 266-5.jpg

★メリークリスマス★

さて、久しぶりにお礼拝をしました。
園長先生からの話しは2つ。
①クリスマスのこと
②ノロウイルスのこと

そして絵本を読みました。
1冊目は『大きくなるっていうことは』
…大きくなるっていうことはただ年をとるのではなくて、高い所に登れたり、あまり泣かなくなること。でもそれだけじゃなくて、周りにやさしく出来たり、考えて行動できることも大きくなるっていうこと。
感慨深いです。
2冊目は『カラーサプライズ』
…しかけ絵本です。色を英語で紹介しているのでみんなで言いながら読みました。レッド、パープル、ブラウン...その色にちなんだ生き物が出てきます。
なかでもグリーンは…へび(=0=)!!!
「キャーー」という声が響きました。

最後にイス取りゲームで走り回りました!
そら組はイス座りゲーム。
何人か、何がなんだかわからない様子で歩き、座る姿がかわいいです。
全員座ると拍手ーー!!
これもよくわからずにとりあえず拍手している子がいて、それもまたかわいい姿でした。
雪組は初めてのイス取り!
他クラスの声援で曲が聴こえないほどでした^^;
1位はここみちゃん、2位はももかちゃん。
月組1位はゆうだいくん、2位ははるくくん。
星組1位ははくくん、2位はしゅうだいくん。
花組1位はちゃめちゃん、2位ははるとくんでした。
(*記憶が定かではありません。間違えてたらごめんなさい。)

お写真は後日載せましょう^^