記事一覧

空気清浄機

ファイル 274-1.jpg

保育園の廊下には大きな空気清浄機があります。
ホコリを取ってきれいな空気に替えるもの。


夜は『オゾンくん蒸』と言って、オゾンを発生させ、室内のウィルスやバイキンをやっつけてくれる優れものに大変身するんですよ。

この大きな機械の話し。
月組さんの男の子Hくんと園長の会話です。

Hくん「これなあに?」
園長「空気をきれいに変える機械だよ」
Hくん「どうやって?」
園長「下のところからゴミを吸い取って、上からきれいな風を出すの」
Hくん「すごいねー。」

Hくん「これいくら?高い?」
園長「高いよ。お金いっぱいだよ」
Hくん「高いといえば350円?」
園長「うーん。。そうだよ」


これはブログの記事になる!
と思って空気清浄機の写真を撮ろうと思ったら、
子ども達が集まってきて、空気清浄機との撮影会になりました(´д`)

保育園であまり流行りの病気が広がらないのはこの機械のおかげだと思っています。
今日も頑張って働いています(^O^)//