記事一覧

お弁当のあとは

ファイル 303-1.jpg
ファイル 303-2.jpg
ファイル 303-3.jpg

昼食後はうがいをします。
大きい組さんはハミガキも。

口の中をきれいにして、これからお昼寝タイムです。


事務室に戻ろうと歩いているととり組さんの可愛い声。
誘われて行くと、みんながトコトコトコ。。。

全体図です。
来た順になんだかうまく撮れました。
どアップも。。。
鼻拭いてなくてゴメンナサイ。

愛情弁当の日②

ファイル 302-1.jpg
ファイル 302-2.jpg
ファイル 302-3.jpg
ファイル 302-4.jpg
ファイル 302-5.jpg

月組・星組・花組にもおじゃましました。

花組は最後の愛情弁当ということで、みんなで丸くなって食べていました。
久子先生ホロリ。。(;ω;)
最後のお弁当はきっといつもに増して美味しかったでしょうね。


いつもいつも愛情のたくさん入ったお弁当、とってもステキです。

職員も各クラスを見て回っています。
とても美味しそう、そして手の込んだものばかり。
お給食の参考に、と吉子先生やれい先生も見ています。

愛情弁当の日①

ファイル 301-1.jpg
ファイル 301-2.jpg
ファイル 301-3.jpg
ファイル 301-4.jpg
ファイル 301-5.jpg

今日は愛情弁当の日でした。
その名の通り、愛情たっぷり♡♡♡

とり組さんはみんなでひとつのテーブルでお食事。
無言でむつむつと食べました( ゚v^ ) オイチイネ

宙組さんも静か。。
園長がカメラ片手に部屋に入ると、「見てー」「これ見てー」と。
みんなおうちの人が作ってくれた自慢のお弁当を見せてご機嫌♬

雪組さんはホールで食べました。
のり巻きやウィンナー、ハンバーグ。。。
どれもおいしそう))^0^((
いいなぁー。

じょせつ

ファイル 300-1.jpg
ファイル 300-2.jpg

もっさり☃が降りました。
今日の雪はサラサラ系の雪。
昨日寒かったですからねー。


小瀬さん、5時起きして除雪です。
神奈川育ちとは思えない、除雪機の操りっぷり。


先生達が雪払いに出ることが少なくて助かっています。