記事一覧

2・3月誕生会②

ファイル 317-1.jpg
ファイル 317-2.jpg
ファイル 317-3.jpg
ファイル 317-4.jpg
ファイル 317-5.jpg

これで全員のお誕生会が終わりました。

みんな一つ大きくなりました。


『大きくなるっていうことは』という絵本があるので
少しその文章を紹介します


おおきくなるっていうことは ようふくがちいさくなるってこと
おおきくなるっていうことは あたらしい はが はえてくるってこと
おおきくなるっていうことは おもしろいことがどんどんみつけられるってこと
おおきくなるっていうことは じぶんよりちいさいひとがふえるってこと
おおきくなるっていうことは ちいさなひとにやさしくできるってこと


どうでしょうか。
3つ目と5つ目、大人の私達にできているでしょうか?


さて、誕生児の4人のお友達、
お誕生日おめでとう。

もうすぐ進級です!

2・3月誕生会①

ファイル 316-1.jpg
ファイル 316-2.jpg
ファイル 316-3.jpg
ファイル 316-4.jpg
ファイル 316-5.jpg

今日は誕生会でした。
2月が3人、3月が1人。一緒にお祝いをしたので全部で4人です。

歌をうたって、ゲームです。
今日はボールをバケツに入れて運ぶゲーム。
年齢が上がるにつれ、難しくアレンジされています。

最後に司会の絵美先生から出し物を見ました。

雪遊び

ファイル 315-1.jpg
ファイル 315-2.jpg
ファイル 315-3.jpg
ファイル 315-4.jpg
ファイル 315-5.jpg

21日の様子です。
NOSAIくんと別れたあと、元気に外遊びをしました。


雪山に慣れてきて、だんだんダイナミックになってきました。

宙組さんも果敢に山を攻めます。
冬のピピちゃんにも登ります。
なんだ坂、こんな坂!!

冬のピピちゃんの中では、月組さんが休憩中。

ふー。
楽しいねーo(^o^)o

なーんて言っているのかな?


今年の冬は寒い!
雪が全然溶けません。
まだまだ雪遊びができそうです☃

NOSAIくん

ファイル 314-1.jpg
ファイル 314-2.jpg
ファイル 314-3.jpg
ファイル 314-4.jpg
ファイル 314-5.jpg

昨日、NOSAI3月号の表紙の撮影がありました。

今週急遽決まったものです。
NOSAIとは農業家庭に無料で配られる冊子で、

隔月発行しています。

NOSAIくんと一緒に表紙に写ります。

花・星・月はノーサイくんにハイテンション↑↑
一緒にたくさん遊びました。


みんなで写真を撮ったあと、一人ずつ握手をしたり、抱っこしてもらいました。

以上児さんは和やかに、

小さい組さんは。。。


数人以外がギャンギャン泣きしました。
確かに、ノーサイくん、ちょっと怖い。。
昨夜の夢に出ていなければいいのですが。。。

夜泣きしませんでしたか?


そんなこんなで無事撮影を終えました。