記事一覧

ひなまつり会①

ファイル 322-1.jpg
ファイル 322-2.jpg
ファイル 322-3.jpg
ファイル 322-4.jpg

今日はひなまつり会でした。

由来を教えてもらい、
7段飾りのそれぞれの役割を聞いたり、
「うれしいひなまつり」の歌を歌いました。

あとはクラスごとに写真を撮り、
お給食ではひなまつり恒例のちらし寿司♬
ひなあられも付きました。
そして特大のハマグリが入ったお吸い物!!


みんなでパクリ★

おいしくいただきました。

明日はいよいよ

明日は発表会です。

「いよいよ」という言葉がピッタリでしょうか。


先生達との話しで、プレッシャーや緊張を感じる子がたくさんいる様子。

『ちゃんとやらなきゃ!』っていう気持ちが大きすぎるから緊張するのかしら?


それよりも発表会、楽しもうね。

こんな風に声をかけてはいかがでしょうか。


まぁ、大人の私にも難しいことではあるのですが。


立派にしなきゃ、より、楽しんで♬

保育園だもの。それでいいんです。

だって今までいっぱい練習したから。

体に染み付いているから。


みんなきっと明日は大丈夫。

みんなうまくいく(^ω^)


明日はどうぞご家族皆さんでおいで下さい。
お待ちしております。