記事一覧

お別れ会⑤

ファイル 350-1.jpg
ファイル 350-2.jpg
ファイル 350-3.jpg
ファイル 350-4.jpg

最後に記念写真。

花組さんと。


みんな花組さんが大好きです。


「今までたくさん遊んでくれてありがとう」

お別れ会④

ファイル 349-1.jpg
ファイル 349-2.jpg
ファイル 349-3.jpg
ファイル 349-4.jpg
ファイル 349-5.jpg

その後、駆け足でバイキングの準備をしました。

花組さんはバラバラに座って、好きな花組さんと一緒に月組星組さんは給食を食べました。

楽しい楽しいバイキングです。


先生たちは汗びっしょり。


ばたばたしましたが、みんながおいしそうに食べる姿をみて癒されました。


たくさんおかわりして、

たくさんおしゃべりして、


楽しかったね。


花組さんはもう少しで卒園です。
寂しいけれど、笑顔で小学校へ送り出したいです。

お別れ会③

ファイル 348-1.jpg
ファイル 348-2.jpg
ファイル 348-3.jpg
ファイル 348-4.jpg

お別れ会は内容目白押し!
まだまだ終わりません!!


次は各クラスから花組さんそれぞれへのプレゼント。


とり組さんからは写真付きメダル。
宙組さんからはお花。
雪組さんからは飾り付きカップ。(鉛筆立てかな?)
月組さんからはメダル。
星組さんからはコラージュ風写真。


そして転園する5人にも、同様にプレゼントを渡しました。
今年は転園の子が多いので、一緒にお別れ会をしたのです。


花組さんから、先生も含め全員に紙粘土で作ったキーホルダーをもらいました。
型をとって、色を付けて。。
100個くらい作ったそうです。

園長もお花の形のをもらいました。
嬉しい^^

お別れ会②

ファイル 347-1.jpg
ファイル 347-2.jpg
ファイル 347-3.jpg
ファイル 347-4.jpg
ファイル 347-5.jpg

未満児さんのぴったんこゲームのあとは

月組さんと花組
星組さんと花組

で膝座りゲームをしました。
花組さんがイスのかわりになって、イス取りゲームをするものです。
大盛り上がりでした♪


そして花組さんが赤ちゃんの頃の写真を見て誰か当てる『写真あてクイズ』です。

これがなかなか難しい!!

とり組さんで入った子も意外とわからなくて、面白かったです。

お別れ会①

ファイル 346-1.jpg
ファイル 346-2.jpg
ファイル 346-3.jpg
ファイル 346-4.jpg
ファイル 346-5.jpg

今日はお別れ会でした。

始めの言葉は月組さんが担当。

デビュー。。といったところでしょうか^^


まずはインタビューです。
・小学校で頑張りたいこと
・好きだった給食のメニュー
・好きな遊び

花組さんが1人ずつ答えました。
ちょっと緊張気味です。


そのあと、ぴったんこゲームをしました。

獲ったどー

ファイル 345-1.pdf

めでたく11111人目を突破したのはお伝えしましたが、

大当たりの「獲ったどー」は


ダルルルルルルルルルルル。。。。。。。(←ドラムロール)


ダン!!


お世話になっている会計士の畠山さんでしたーー☆彡

わざわざメールで連絡をいただきました。
しかも証拠写真付きで!


ありがたいですねーー。