記事一覧

4月自由登園のおもひで…

ファイル 363-1.jpg
ファイル 363-2.jpg
ファイル 363-3.jpg
ファイル 363-4.jpg
ファイル 363-5.jpg

4月1・2・3日は自由登園でした。
保育園が入園準備のため、例年このようにしています。

登園する子はおうちに誰もいない子。


普通と違う保育ですが、楽しく過ごしました。


お弁当の時間には、普段一緒に食べることのないクラスが混ざって食べたりしました。


先生じゃ口を開けなかったりおくん。
月組のしゅんぺいくんがスプーンを運ぶとパクリ!!
なんてほほえましい♥

第53回入園式②

ファイル 362-1.jpg
ファイル 362-2.jpg
ファイル 362-3.jpg
ファイル 362-4.jpg
ファイル 362-5.jpg

園長の挨拶では初めて絵本を読みました。
『おおきくなるっていうことは』という絵本。
以前ブログでも紹介した気がしますが、
大きくなるっていうことは

高い所からジャンプができるようになったり、
年下の子が増えたり、
そしてその子に優しくできるようになったり、
おもしろい発見がどんどんできるようになる


そういうこと。
なのです。


みんな保育園に通って色んな経験をしたり色んな気持ちになったり。
心も体もたくましく、やさしく育ちますように。


そして、職員紹介をしました。
ここにいない職員も入れると、全員で17人。
わぁー。
多いなぁ。

最後に『やまごや1軒~アンパンマンバージョン~』をみんなで歌いました。
みんな知っていて、とても元気。
いいスタートが切れましたね(*^ω^*)


お土産を一人づつに渡しました。
気に入ってもらえたかな?
とり・宙は型はめ遊び。
雪~はブロックです。


入園式の後、新入児さんと一緒に帰ろうとして、廊下をウロウロしていた雪組さんが5人いた珍事件がありましたが、楽しく無事入園式が終わりました。

良い天気で本当によかったです(●´ω`●)

明日からみんなのこと待っています。

第53回入園式①

ファイル 361-1.jpg
ファイル 361-2.jpg
ファイル 361-3.jpg
ファイル 361-4.jpg
ファイル 361-5.jpg

今日はドキドキ・ワクワクの入園式でした。
職員はスーツでキメ!!
新入園や在園児の保護者の方々も、素敵な格好で参加してくださいました。

大きいクラスの花組さんから順番に入場し、席につきました。
進級して一つ大きくなったみんな。

とても立派でした。

入園承認では、名前を呼ばれると「はいっ!」と元気な返事。
みんなが上手にお返事をしているのを見て、とても嬉しい気持ちになりました。
練習していないのにすごいヽ〔゚Д゚〕ノ
園長感動です。