記事一覧

フォークダンス

ファイル 389-1.jpg
ファイル 389-2.jpg
ファイル 389-3.jpg

今日はみんなでホールに集まってフォークダンスをしました。

教えるのは亜紀先生。

曲はたまごっちの歌です。
なんとなく知っている子が多いかな?


早い曲ですが、雪組さんも頑張って踊っていました。


今日は途中まで。
続きはまた後日教えてもらうことにしましょう♬

4月体育教室(花)

ファイル 388-1.jpg
ファイル 388-2.jpg
ファイル 388-3.jpg
ファイル 388-4.jpg
ファイル 388-5.jpg

10時30分からは花組です。
去年も惇先生から教えてもらっているので慣れた様子。

みんなとても楽しみにしていました。

星組さんと同じように準備体操と柔軟体操。
マットを周りを走ったり、ポーズをきめたり。

花組は星組より時間が10分長いので、
違うゲームも。

マットの周りを走って、
淳先生が「かめ2匹」というと、体を丸くしてカメになって2人がつながったり、
「へび3匹」と言えば寝転がって体を伸ばしてヘビになって3人がつながる。
というゲームでした。

最後には全員が長い一匹のヘビになって終了!!


いっぱい体を動かして、
いい汗かきました。

同じく次は5月21日です。

4月体育教室(星)

ファイル 387-1.jpg
ファイル 387-2.jpg
ファイル 387-3.jpg
ファイル 387-4.jpg
ファイル 387-5.jpg

16日は体育教室でした。
今年は星と花の人数が多いので、分けて行うことになりました。

そして第1回目の昨日。
10時からは星組さん。
ちょっと緊張気味であまり声が出ません。

初めての惇先生の体育教室ですからね。


準備体操をして、マット運動を中心に行いました。

○の中から出ないようにジャンプをしたり、
体を曲げたり。

あとは柔軟体操もしていましたね。
みんな柔らかいなぁ、、、

そしてマットの周りを思い切り走る頃には緊張がとけて

みんな汗びっしょり、笑顔いっぱい(^O^)

次は5月21日です!