記事一覧

遠足について

お知らせです。
親子遠足は6月8日(土)です。

この日はバスレクでいわてこどもの森へ行きます。


5年?6年?ぶりのバスレクです。
楽しみですね☆


ですが、心配事もあります。

当日、こどもの森では8団体が申し込んでおり、
なんとバス合計27台。
入場予定が1600人という前代未聞の予約なのだそうです。


超超超。。混み合いがよそうされます。

全員でのゲームも考えましたが
集まれる状態ではないとのことで
基本的には自由行動となります。


どうぞ、ご家族で遠足へ行ったときのシュミレーションをしてみて下さい。
もしも参加が難しそうであれば、その都度職員までご連絡下さい。

あとは晴れるのを祈るのみ。。。


どうなることやら不安もありますが、
みんなで楽しんで来たいですね(´∀`)

5月体育教室(花)

ファイル 437-1.jpg
ファイル 437-2.jpg
ファイル 437-3.jpg
ファイル 437-4.jpg

お次は花組。
時間は10:20~11:00の40分間。

去年、星と花と合同で行っていたので、少し物足りないかな?


と、惇先生とお話ししました。
徐々に時間を長くして行くことにしましょうね^^


花組は星組とはまた別メニュー。
ブリッジをしたりほふく前進(風)をしたり、それはもう活動的です。

他に前転をしたりもしました。
あとは氷おにをして動きまくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんな汗びっしょり。
ホールも熱気ムンムン!!!

そういえば、
朝保育園に早めについた惇先生。
園庭で子ども達とマラソンをしました。

曲の途中から加わったので、
走り終わったら
・・あれ、惇先生がいる!!

みんな大喜びの出来事でしたー★

5月体育教室(星)

ファイル 436-2.jpg
ファイル 436-3.jpg
ファイル 436-4.jpg
ファイル 436-5.jpg

昨日は体育教室でした。
星組は9:50~10:20までの30分間。

時間は本当にあっという間に過ぎます。


元気な声と楽しそうな笑い声。

時には真剣に惇先生の話しに耳を傾けます。

シャツ一枚になって動きました!


*マットを飛び越える動き
*マットの黄色い線上を歩く動き

たくさん体育をしました。