記事一覧

アスレチック宙組

ファイル 445-1.jpg
ファイル 445-2.jpg
ファイル 445-3.jpg
ファイル 445-4.jpg
ファイル 445-5.jpg

今日はホールで遊びました。

回を重ねるとだんだんダイナミックになっています。

はたらく車と
アスレチックマットと
ほか色々。

ホールにあるものを色々だして、
好きな遊びを楽しむみんなです。

途中でとりぐみさんも合流して、
いっちょまえにお世話を焼いていました(´∀`)

小さいお兄さん、お姉さん。
可愛いです(๑≧౪≦)

お散歩④宙とり

ファイル 444-1.jpg
ファイル 444-2.jpg
ファイル 444-3.jpg

宙・とりさんは園内をのんびりお散歩。


お散歩カーに乗るのを怖がらなくなってきました。
楽しいことが伝わったようで嬉しいです。

ただお散歩カーはちょっと重いので、
久子先生と浩美先生が力を合わせて押しています。

坂は特に大変。
方向転換はできるだけしないで。。。


乗っているみんなは快適です^^;
(23日の様子です)

おさんぽ③雪

ファイル 443-1.jpg
ファイル 443-2.jpg
ファイル 443-3.jpg
ファイル 443-4.jpg
ファイル 443-5.jpg

雪組さんは別行動で、またまたウサギとにわとりを見に行ってきました。

保育園からほど近いお宅なのですが、
雪組さんが歩くと遠く感じます。


大冒険の気分?かもしれません。


大満足のお顔で帰って来ました。


よかったね。

おさんぽ①

ファイル 441-1.jpg
ファイル 441-2.jpg
ファイル 441-3.jpg
ファイル 441-4.jpg
ファイル 441-5.jpg

昨日はちょっと雨が降りそうな天気☂でしたが、
計画していたのでお散歩にでかけました。

今までの道からステップアップして、
距離を伸ばしました。


歩き途中でタンポポと草を取り、お土産に(´д`)
ほとんどが草を持ち帰った子がいましたが。。
楽しそうだったのでよしとしましょう!!


歩く距離が長くなり、
みんなお腹ペコペコで帰りました。