記事一覧

交通安全指導③

ファイル 461-1.jpg
ファイル 461-2.jpg
ファイル 461-3.jpg
ファイル 461-4.jpg
ファイル 461-5.jpg

今日の集合写真です。
皆さんにもお配りしました。

今日の配布に間に合わなかった子は明日お渡ししますね。

交通安全指導②

ファイル 460-1.jpg
ファイル 460-2.jpg
ファイル 460-3.jpg

右を歩くこと。
ふにゃふにゃ歩くと危ないよ。

などなど、子ども達なりに考えてしっかりとした足取りで歩きました。


しまじろうが怖い子は先生と、ちょっと後ろから。。。

近づくと必死に逃げる子も(ーー;)


道路の横断と、信号機、横断歩道の渡り方

たくさん学んで帰ってきました。

交通安全指導①

ファイル 459-1.jpg
ファイル 459-2.jpg
ファイル 459-3.jpg
ファイル 459-4.jpg

今日は交通安全指導でした。
指導員さんが6人と市の担当の方も2人来てくださいました。


今日のポイントは信号機の見方。
あとは道路の歩き方です。

始めはホールでお話しを聞きました。

お話しの途中でしまじろう登場。

去年泣いた子は今年も泣きました。。。^^;
確かに、近くにいると大きくてちょっと怖いかも。。。


お話しが終わって、
星組と花組は外へ出ました。
ポイント2つ目の道路の歩き方です。


しまじろうと交流しながら、
てくてく歩きます。


歩いているとゴミ拾いをしている小学生のたてわり班(かな?)に会いました。
卒園児さん達、みんな元気そうでした^^

ムコウノセカイ

ファイル 458-1.jpg

外の様子が気になる・・・・・・

気になりすぎて


小窓から見ていて


鼻がつぶれちゃってますよ^^;

ワタシハダレデショウ???