記事一覧

さつまいもの苗植え④情報

今日はめんこいテレビとテレビ岩手が取材にきていました

テレビ岩手は18時のニュースで放送予定です

めんこいテレビは放送はなく、
『八幡平ファン』というホームページに今日の様子を動画で載せたそうですので、ご覧下さい
1分半の内容でしたので、見応えありますよ^^

さつまいもの苗植え③

ファイル 470-1.jpg
ファイル 470-2.jpg
ファイル 470-3.jpg
ファイル 470-4.jpg

それが終わったら


お待ちかねのご褒美の時間♬


アイスクリームのバニラ味をいただきました


そのあとアルパカと触れ合いました


こないだの交通安全指導のしまじろうを怖がった2人…

今回も苦手なもよう

確かに、突然襲ってきたらびっくりしますけどね


楽しく過ごして帰ってきました。

今週はお出かけばかりできっと疲れていますね
しかも明日は一番の楽しみ・親子遠足です
体調を崩さないように、ゆっくりお風呂に入って早めに寝ましょう!!

さつまいもの苗植え②

ファイル 469-1.jpg
ファイル 469-2.jpg
ファイル 469-3.jpg
ファイル 469-4.jpg

広ーーい土地


一人4つくらいの苗を植えました


慣れた手つきの子が数名おり

おうちでのお手伝いの様子が伺えました

さつまいもの苗植え①

ファイル 468-1.jpg
ファイル 468-2.jpg
ファイル 468-3.jpg
ファイル 468-4.jpg

東慈寺保育園が招待されて
岩手エッグデリカへ行ってきました


バスで送迎
運転手は小瀬さんです


到着して、バスを降りて
歩きます

結構場所までは離れています


説明を聞いて
手袋をつけて


さ、苗植え開始(´∀`)

連絡です

明日はいよいよ親子遠足ですね。

保育園への電話連絡は7:50~8:20におねがいします。

その他は園長携帯電話へ。
090-7794-8080です。


流れとして晴れた場合は、初めの挨拶、説明などをしたらそのあとは自由行動となります。
途中で雨が降ったら移動となりますが、基本はお昼ご飯まで自由です。
また、今年は交流を深めるべく、クラスごとの昼食を予定しています。
固苦しいものではなく、なんとなくクラスでまとまる程度です。


そして、雨の場合は御明神公民館という場所を予約してあります。
場所がわからない方はあらかじめ調べておくとよいでしょう。
乗り物広場からは車で5分から10分です。
乗り物広場の場所に比べると46号線に近いです。


朝から雨、途中で雨、現地に行ったら雨が降ってきた。。。など色々なケースが想定されるので、職員の指示に沿って素早く動いてもらえると助かります。


さて、いよいよ明日。
楽しみですね。


あとはてるてる坊主にお願いしましょう。