記事一覧

とりえほん

ファイル 496-1.jpg

とりぐみさん、絵本の読み聞かせをしています。


興味を持って指差しをしたり、声を出したり。


赤ちゃんって絵本見れるの?なーーんて思っていませんか?

いえいえ!
きちんと座って見るんですよ(^-^)
人気のシリーズはやっぱりごあいさつシリーズですかね。

タイヤ交換のその後。。。

タイヤ交換のその後のお話し。
また登場、星組のYくんと小瀬さんの会話です。


小瀬さん:そういえばタイヤ交換できたの?

Yくん:まだやってねぇ

小瀬さん:オートバックスとかイエローハットに行ってみたら?

Yくん:あ、そっかぁ!じゃぁ今から行ってくる!!


・・・行ったと思ったらすぐに戻ってくる


小瀬さん:ずいぶん早く戻ってきたけど、タイヤ交換できたの?

Yくん:オートバックス休みだった。。

なかなかタイヤ交換ができないYくんなのでした。。。

ゆきそとあそび

ファイル 494-1.jpg
ファイル 494-2.jpg
ファイル 494-3.jpg
ファイル 494-4.jpg
ファイル 494-5.jpg

雪組さんもお外遊び。

三輪車の乗って
シャーーーーーーーーーーー
と進むのの早いこと!!

こないだまでこげなかったのに。
できることが増えて、楽しいですね。


三輪車の荷台に砂遊びグッズを乗せてるあたり、なんともかわいいです。


お片づけも上手。


久々に晴れてよかったね☆

つき砂あそび

ファイル 493-1.jpg
ファイル 493-2.jpg
ファイル 493-3.jpg
ファイル 493-4.jpg
ファイル 493-5.jpg

月組さんは砂遊び。

砂の感覚、園長は好きですねー。
冷たくて、柔らかくて、なんだか安心します。
子ども達もきっと同じでしょうね。
砂遊びが大好きですからね♫♫


山にしたり、
お店屋さんを開いたり、

それぞれ好きな遊びをしました。

そらあすれちっく

ファイル 492-1.jpg
ファイル 492-2.jpg
ファイル 492-3.jpg
ファイル 492-4.jpg
ファイル 492-5.jpg

宙組ホールでアスレチックです。
積み木の上にマットを乗せたら坂が完成^^

なんだ坂こんな坂!!

少し前は這って進んでいましたが、
今日はこの通り、足で進む宙さん。

成長していますねー。
日々。本当に。


大きなパズル積み木を組立てて、
イスーー!!

ちょこんと座る姿が可愛らしいこと(*´`)

心霊写真じゃないよ

ファイル 491-1.jpg

花組がホールで消防演習のダンスを練習中。

むむむっ!?(川平慈英風)

誰か見てる!!!


雪組の2人でしたーーー☆

そらとんねる

ファイル 490-1.jpg
ファイル 490-2.jpg
ファイル 490-3.jpg
ファイル 490-4.jpg
ファイル 490-5.jpg

宙組さん、トンネル遊びです。
青・黄色・赤の3色トンネル。

行ったり来たりする子、
中に入って出て来ない子、
中の子と外の子との合図のような交流もあり。

トンネルひとつで遊びが膨らみます。

暗いところとか、
隠れるところとか大好きですものね(^ω^)

とりあそび

ファイル 489-1.jpg
ファイル 489-2.jpg
ファイル 489-3.jpg

とり組さんがホール遊び♬
輪っかはマーリングと言って、
とっても柔らかい素材なので引っ張ったり積み上げたりできるのですが、
とり組さんは『天使の輪』(*゚▽゚*)

バランスよく乗せる子や
顔を下げてわざと落として見せたりして


ほのぼのとした時間が過ぎていくのでした。。。あぁかわいい٩(˙▿˙)۶まいっちゃうね。