記事一覧

消防演習

ファイル 501-1.jpg
ファイル 501-2.jpg
ファイル 501-3.jpg
ファイル 501-4.jpg

日曜日は消防演習でした。
市内の年長組が幼年消防クラブの団員として防火の誓いや防火行進、そしてダンスを披露する大きな行事です。


園長はギックリで出席できませんでしたが、

花組さんたち、頑張ってきました。

見たかったなぁ。。。

ダンス中の写真はありませんが、集合写真と待機中の写真を載せます。
保護者の皆様もおつかれさまでした。

いたいいたい

園長またギックリ腰になってしまいましたーーーー!!
がちょーん。


土曜の夜に痛めて、
日曜は起きられず、呼吸するにも痛い…
月曜に整体に行ったら70%くらい治りました。


そんなわけでブログの更新が遅れました。
ゴメンナサイねーm(_ _)m


がちょーーん。

わーたしさくらんぼ♫

ファイル 499-1.jpg

大塚愛の名曲「さくらんぼ」が流行ったあの頃、それはたしか2003年。園長は就職1年目でした。。。
0歳児クラス担当だったなぁ。。。


なぁんて、それはいいとして。。。


園長宅の隣にさくらんぼの木があります。
お寺さんの木なんですけど。

な、なんと自然の力でさくらんぼが赤くなり始めているのです!!!!


去年は鳥さんに食べられました。
今年はネットをつけて、万全の体制です。

なんとしても自分たちで食べる!!というお寺さんの気合いが
伝わります。
もう少し赤くなったら食べごろ。
おすそ分けをなんとしてももらって食べなければーー・"(>0<)"・

6月誕生会②

ファイル 498-1.jpg
ファイル 498-2.jpg
ファイル 498-3.jpg
ファイル 498-4.jpg
ファイル 498-5.jpg

各クラスの発表のあとはゲームです。

まりこ先生が考えたゲームは、みんなにお手伝いをしてもらうゲームでした。
大盛り上がり♫でしたーー^^


6月生まれの子はクラスの盛り上げ隊長のような存在の子が多いですね。
みんなおめでとーー(*^ω^*)

6月誕生会①

ファイル 497-1.jpg
ファイル 497-2.jpg
ファイル 497-3.jpg
ファイル 497-4.jpg
ファイル 497-5.jpg

金曜日はお誕生会でした。
誕生児は6人。
元気な男の子4人と、かわいい女の子2人。

クラスからの発表はくじ引き!
参加したおうちの方にくじを引いてもらい、順番を決めました。

どのクラスがでるか、みんなドキドキ★
くじを引いたおうちの方もドキドキしたかもしれませんね。