記事一覧

パラダイスデー④はな給食

ファイル 507-1.jpg
ファイル 507-2.jpg
ファイル 507-3.jpg
ファイル 507-4.jpg

花組さん。
当たり前のようにできます。


みんなでレジャーシートをくっつけて
大きなおにぎりをパクリ!!!

カツのお代わりも大盛況(*゚▽゚*)
今年の花組さん、よく食べます!!

パラダイスデー③ほし給食

ファイル 506-1.jpg
ファイル 506-2.jpg
ファイル 506-3.jpg
ファイル 506-4.jpg

星組さんはとても上手。
器用にしゅしゅっと盛り付けていました。


「写真撮るよ」と小瀬さんが言うと


みんなで寄り添ってパチリ(ゝ。∂)


仲が良くていいよねー。

パラダイスデー②つき給食

ファイル 505-1.jpg
ファイル 505-2.jpg
ファイル 505-3.jpg
ファイル 505-4.jpg

お待ちかねの給食!
今日も自分で盛り付けます。

上手にトングで挟んで。。。

ひょいっと持ち上げ


うん。うまくいったーー^^


月組さん、まだ慣れなくて先生たちはドキドキですが、
感覚が分かってきたかなーー(^-^)

思い切りおにぎりを頬張って
あーー、おいしかったね。

パラダイスデー①散歩編

ファイル 504-1.jpg
ファイル 504-2.jpg
ファイル 504-4.jpg
ファイル 504-5.jpg

今日はパラダイスデーでお散歩に出かけました。
コースを変えて舘山の脇を下ります。


下り坂なので一人ずつ。
しかも砂利道ですから。
大人でも歩きづらいですよね。


坂を下って出た道路は泉沢商店の前。
「へぇー、ここに出るんだね」
なんて言いながら。


そのあとは保育園に戻る道を上ってきました。

ただ歩くというのはなかなか難しいことです。
足の力をつけることはとても大切ですから。
そして歩く中でも、咲いている花や空の雲や行き交う人など
小さな体に発見はたくさんあるものです。
これからもお散歩を続けていきたいです。