記事一覧

かめさんプール

ファイル 512-1.jpg
ファイル 512-2.jpg
ファイル 512-3.jpg

宙さんととりさんが使うかめさんプール。

空気入れに四苦八苦していたところに小瀬さんがコンプレッサーを持って登場。


ヴィィィィィィォォォォーーーー!!
と、おまつりの発電機のような音を立てて

あっという間に空気が入りました。

かめさんの頭にも空気が入ってバッチグーです(^-^)g""

延長ほいく

ファイル 511-1.jpg

今日は夕方の延長保育の部屋でパズル遊び。


種類が豊富にあるので

どれにするか決めて

もくもくと遊ぶ子もいれば

写真のようにおしゃべりをしながら遊ぶ子も。


「やだー、奥さん」の手になってます...(・∀・)

ことりちゃんたち

ファイル 510-1.jpg
ファイル 510-2.jpg

先生が「ホールへ行くよーー」

と声をかけると


わっさか わっさか やってきます


ハイハイが早い!!

最近1歩が出たお友だち同士
車を押して遊んでいましたーー☆

少し背の高い~♫

ファイル 509-1.jpg

aikoのメガヒット曲『カブトムシ』を歌うのにはわけがあります。

保育園にカブトムシのサナギが3匹。
かいせい君のおうちからもらいました。

筒に入って
じーーーっと
その日が来るのを待っているかのよう。


子ども達は興味深々。

産まれるのを今か今かとのぞきこんでいます。

れんしゅうちゅう

ファイル 508-1.jpg
ファイル 508-2.jpg
ファイル 508-3.jpg
ファイル 508-4.jpg

マラソンのあと、かけっこをしたのですが
大きい組さんが水を飲みに行っている間の時間を利用して、雪さんと宙さんが運動会のダンスの練習をしました。

もう覚えたみたい。
上手~♬