記事一覧

どろんこ

ファイル 530-1.jpg
ファイル 530-2.jpg
ファイル 530-3.jpg
ファイル 530-4.jpg

星組は砂場でどろんこ遊び。
今日は靴を履いてしましたが、ダイナミック!!

水がかかったってへっちゃら。
お山を崩されてもまた作る!

たくましいです。


園長も遊びに混ぜてもらいました。


かなり長い時間、楽しみました。


しかし。
後悔。。

ツメの間に砂が。。。取れません。

次は控えめに遊ぼうかな。

水遊び②

ファイル 529-1.jpg
ファイル 529-2.jpg
ファイル 529-3.jpg
ファイル 529-4.jpg
ファイル 529-5.jpg

大きいプールは雪組さん以上が入ります。
早い時間は雪さんと月さんが遊びました。


今年初めてなので、入る練習。
水は心臓に遠い部分からかけることなど、楽しい遊びですが注意することも多いものです。


楽しい声がいっぱい聞こえてきましたーー^^

水遊び①

ファイル 528-1.jpg
ファイル 528-2.jpg
ファイル 528-3.jpg
ファイル 528-4.jpg

今日やっと水遊びができました。


とりさんとそらさん。


園長と小瀬さんが慌てて用意したオレンジの鮮やかなプール!!
水を入れていい感じ♫

初めての子も泣かずに遊びました。

水の感触を確かめたり、
水を飛ばしてみたり。

楽しいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日もできるかなぁ。。

玉入れ

ファイル 527-1.jpg
ファイル 527-2.jpg
ファイル 527-3.jpg

マラソンのあとは玉入れをしました。
今年度はじめて。


去年、足の力はあるけど腕の力が弱いことに気がついたので


腕と膝の力のバランスが大事ということを知らせました。


今日は即席の紅白チーム。
結果は1回戦…10対14で白の勝ち。
2回戦…20対30で白の勝ち。

お写真は全然入っていない状態ですが、いっぱい入ったんですよーo(^▽^)o

マラソン

ファイル 526-1.jpg
ファイル 526-2.jpg

走ってます。


先生達より早くなってきたかなー?
もう少しで小瀬さんを追い越せるかも!!

ガンバレーーー(,,゚Д゚)

ラジオ体操

ファイル 525-1.jpg
ファイル 525-2.jpg
ファイル 525-3.jpg

マラソンの前に体操です。

伸ばすところは伸ばして

曲げるところは曲げる


きちんとやると疲れます(前にも言いましたが)


さぁ、マラソン開始!!

理事長先生も来ました。
来客があり、すぐお寺さんに戻っちゃったんですけどね。。

そして宙組さんは外の音を聞きながらホールで走りました!!