記事一覧

鼓隊練習!!

今日は鼓隊練習をむたくたとやりました。
園長のほかにも真理子先生、久子先生が外に出て指導しました。

今年は曲がかっこいいし、花組の人数も多くガードもいます。
とても華やかなんです。

休み明け、
運動会に向けてみんなにビシっとキメてほしくて、厳しく言ったりもしましたが、

約一時間の練習後には見違えるように素敵☆彡


ずっと太鼓を持って頑張った花組さん。
完成までもう一息。

おうちの方はどうぞ、励ましてあげてください。
お子さん達、とても頑張っています。

腹っこ出さねぇで腕ば曲げで~

ファイル 597-1.jpg
ファイル 597-2.jpg

今日は変わりラジオ体操をしました。
その名も『ラジオ体操岩手弁』!!!

理事長先生がヤフーで見つけたもの。


タイトルのようにとっても訛ってます。

「1、2、3、4」の号令も
「いづ、ぬぅ、さん、すぅ」

こんな感じ(・∀・)


しかも、先生たちにも内緒で流したので、
マラソン前の体操は大爆笑で体操になりませんでした。


あー面白い。


たまーに流そうと思う園長なのでしたーー☆

お写真は年下の男の子です。
動きが揃ってきました。