記事一覧

練習中!

ファイル 635-1.jpg
ファイル 635-2.jpg
ファイル 635-3.jpg

とりぐみさん、一人ごはんを練習中です。
スプーンを持ってお口に運ぶ。。
出来た★上手だね。


本日、バラのズボンで来たのはくうがくん。

栄養指導

ファイル 634-1.jpg
ファイル 634-2.jpg

今日は栄養指導。
からだのつくりをお勉強しました。

ものを食べてウンチになるまで。


約10分間。集中です。
おうちで、どんな話しだったか聞いて見て下さい。

てるてるぼうず

ファイル 633-1.jpg

昨日、てるてるぼうずを作りました。
ぼうず。。。ではなく女子ですね、まつげをつけましたからね(бвб)

晴れてーーー
晴れてーーーーーー

お遊戯見せ合いっこ会③

ファイル 632-1.jpg
ファイル 632-2.jpg
ファイル 632-3.jpg
ファイル 632-4.jpg
ファイル 632-5.jpg

最後に、年下の男の子を中学生さんに見てもらいました。
腕輪は中学生さんにも手伝ってもらってつけました。

「かわいい」って言ってもらってみんな満足♥♥♥

明日も頑張ろう!

お遊戯見せ合いっこ会②

ファイル 631-1.jpg
ファイル 631-2.jpg
ファイル 631-3.jpg
ファイル 631-4.jpg
ファイル 631-5.jpg

写真とずれました。
次は月組。Dr.スランプアラレちゃんです。
今までで一番集中し、上手だったのでは・・・?
見られるプレッシャーが良かったかしら?
本番もこの出来をお願い☆

星組、東京ブギウギ。
う〜ん、完璧ぃぃ(^ω^)
バッチリ。前後の入れ替えもあります。
乞うご期待★

花組は...前略、道の上より。
アクロバティックあり、掛け声あり。
かっこいいです。宙組の子もとっても静かに釘付けになって見ていました。

お写真、全員じゃなくてゴメンナサイ(ーー;)

お遊戯見せ合いっこ会①

ファイル 630-1.jpg
ファイル 630-2.jpg
ファイル 630-3.jpg
ファイル 630-4.jpg
ファイル 630-5.jpg

明日の総練習、雨が心配な今日この頃。
園長の思いつきで、お遊戯見せ合いっこ会の開催です♬♬

順番は曲が流れた順に前に出てきてダンスをするというシンプルなもの。

☆きらきらは未満児さん。
「にこにこして!」と言うと、素晴らしい作り笑顔(^_^;)!!
本番はどうなるでしょうか・・・?
普段とても上手なので、その姿を見ていただきたい!

西中生職場体験学習

ファイル 629-1.jpg
ファイル 629-2.jpg
ファイル 629-3.jpg
ファイル 629-4.jpg
ファイル 629-5.jpg

今日と明日、西中の2年生が来ています。
6人の保育士候補!?嬉しいですねーー。

月・星・花に2人ずつ入って子ども達と遊んだり、先生のことを観察したり。

保育士さんてどんなことをしているのかな?
自分が保育園に入った時の事、覚えてないことが多いですよね。
覚えてないけど大事な時期。それが幼児期。
子ども達の大切な時間を共に過ごせる保育園のお仕事はとても魅力的なんです。

自分がどんなふうにしてもらって育ったか、
中学生さん達、今頃思い出しているかな?
疲れて寝ちゃったかな?

明日も来ます。
頑張れ中学生♬