記事一覧

カタヅケトラブル

ファイル 678-1.jpg
ファイル 678-2.jpg
ファイル 678-3.jpg

月組さん、運動会の親子競技の海賊のゲームをしてあそびました。


お片付けの時、フラフープを誰が片付けるかでちょっとケンカ。

「ぼくが片付ける!」
「ボクがやる!」


「何やってるんだー、早く片付けるよ」
と仲裁に入った子が、なぜか痛くして泣き、終わりました。。。


3歳児ならでは。

避難訓練

ファイル 677-1.jpg
ファイル 677-2.jpg
ファイル 677-3.jpg

今日はお礼拝をして避難訓練のお話しです。


テーマは強風。

こないだは大きな台風で県内でも大きな被害を受けたところがあります。

私達にできる対策、
子ども達に覚えてほしいこと、危ないことなど
パネルや紙芝居でお話しを聞きました。

新しいお友だち~とり組編~

ファイル 676-1.jpg

10月から新入園するてつのしん君です。


一番右側、1月生まれの男の子です。


よろしくね。

新しいお友だち~宙組編~

ファイル 675-1.jpg

とり組から進級の練習をしています。

はやとくんです。
ええーっと、左から2番目の男の子です。


早く慣れて、楽しく過ごそうね。

玉入れ遊び

ファイル 674-1.jpg
ファイル 674-2.jpg
ファイル 674-3.jpg
ファイル 674-4.jpg

数日前ですが、雪組さん玉入れをしていました。

見本でまりこ先生が一つカゴに入れて見せて
スタート!!


しかし。。。一つも入らず。

そこで小瀬さんの提案で、
カゴを外してなおこ先生が持ってチャレンジ★

するとたくさん入りましたーーーヽ(*´з`*)ノ

そしてたくさん入ってきたので、カゴを持ってるなおこ先生逃げます。

追いかけて玉を入れるゲームへと変化したのでした。


最後はカゴに片付け競争!


楽しかったねー♫