記事一覧

ミニコンサート③

ファイル 684-1.jpg
ファイル 684-2.jpg
ファイル 684-3.jpg

肝心な大学生の写真がないよ、と小瀬さんに言われました。


あれ、本当だ。
ということで追加で載せます。


楽器紹介などもありました。
一つ一つの楽器の音が聴けるのでとても真剣に見ていた花組達です。

ミニコンサート②

ファイル 683-1.jpg
ファイル 683-2.jpg
ファイル 683-3.jpg
ファイル 683-4.jpg

ドラムがとても人気でしたが、他の園さんの勢いに負けて(>_<)みんながふれることはできなかったようです。

ほかにもサックスやトランペット、木琴やベースなど様々な楽器があり、それぞれ興味のある楽器へ行って触れることができました。


保育園にはない楽器ばかり、目がキラキラ輝いていますね。


この経験から将来なにかの楽器の演奏者を目指す子がいたりして。。。


時間いっぱい楽しんでいました。

ミニコンサート①

ファイル 682-1.jpg
ファイル 682-2.jpg
ファイル 682-3.jpg
ファイル 682-4.jpg
ファイル 682-5.jpg

30日は花組がミニコンサートに行ってきました。

午後からの行事
13:40出発
14:00開始
15:30終了


こんなタイムスケジュールでした。

園長は研修があったため、参加できませんでしたがとてもお利口さんだったと。
他の保育園の先生などからも褒めてもらいました。


演奏は岩手大学吹奏楽部。
ピシっとお揃いの衣装でキメて、とても素敵です。

あまちゃんのテーマ曲で入場し、気分はノリノリ♬
しばらく演奏を聴いたあとは、お楽しみの楽器にふれる時間がありました。

9月お誕生会③

ファイル 681-1.jpg
ファイル 681-2.jpg
ファイル 681-3.jpg

そのあとはゲームをして盛り上がりました。

運動会で行ったゲームを中心に。
他クラスの競技ができてみんな嬉しそう(●´ω`●)

ゲーム後はアンパンマンの紙芝居を読んでもらい、
落ち着きを取り戻したところで昼食となりました。


9月生まれのお友だち、また一つ大きくなりましたね。
おめでとう。

9月お誕生会②

ファイル 680-1.jpg
ファイル 680-2.jpg
ファイル 680-3.jpg
ファイル 680-4.jpg

各クラスからのお歌の発表は、月ごとに上手になっていますね。
安心して聴きました。

9月お誕生会①

ファイル 679-1.jpg
ファイル 679-2.jpg
ファイル 679-3.jpg
ファイル 679-4.jpg

遅くなりましたが、27日はお誕生会でした。
9月生まれは6人。

よい気候の9月に生まれたお友だちは、穏やかな性格の子達です。


司会はかずこ先生。


プレゼントを渡して、
お歌を歌って、
インタビューもありました。