記事一覧

気が合う2人?

ファイル 713-1.jpg

まりかちゃんと理事長先生。


初めて抱っこしてもらったんじゃなかしら。

よかったねぇლ(╹ε╹ლ)

デイサービス・なつかしの家訪問②

ファイル 712-1.jpg
ファイル 712-2.jpg
ファイル 712-3.jpg
ファイル 712-4.jpg
ファイル 712-5.jpg

花組はダンスと歌を披露しました。

ダンスは運動会の~前略、道の上より~
歌はまつぼっくり、どんぐりころころ、大きな栗の木の下で、げんこつ山のたぬきさん

ふれあいの握手やじゃんけんなどもしました。

泣いて喜んでくれた方もいて、こちらも涙が出ました、とえりか先生。

プレゼントのメダルをあげたら、
お返しに文具セットをもらってきたのだそう。


また一つ、良い経験が増えたように思います。

デイサービス・なつかしの家訪問①

ファイル 711-1.jpg
ファイル 711-2.jpg

17日は保育園の近くに新しくできた『デイサービス・なつかしの家』へ訪問してきました。

行ってきたのは花組さん。
近いので歩いて行きました。

民家を改造した建物。
古いですが雰囲気がとてもいいですね。
秋らしい飾りがあちらこちらにありました。

七五三祝い④

ファイル 710-1.jpg
ファイル 710-2.jpg
ファイル 710-3.jpg
ファイル 710-4.jpg
ファイル 710-5.jpg

七五三の歌


千歳飴贈呈

今年の千歳飴はいつもと違うお店で注文しました。
お味はいかがでしたか?

昔よりずっと食べやすくなっているようですね。

七五三祝い③

ファイル 709-1.jpg
ファイル 709-2.jpg
ファイル 709-3.jpg

宙さん、とりさんも。

この日は小瀬さんの弟家族が来ていて、一緒にお祝いをしました。

理事長先生のお話し。
身が引き締まる思いです。

七五三祝い②

ファイル 708-1.jpg
ファイル 708-2.jpg
ファイル 708-3.jpg
ファイル 708-4.jpg

洒水(しゃすい)

これは全員が行いました。
順番に並んで一人ずつ。

手を合わせて、清水をかけてもらったら
「ありがとうございます」

ごあいさつもとても上手。

七五三祝い①

ファイル 707-1.jpg
ファイル 707-2.jpg
ファイル 707-3.jpg
ファイル 707-4.jpg

15日は七五三祝いがありました。
東慈寺にて行いました。


詳細は前に書きましたので、写真をメインに。

はじめの言葉

献灯
献花
献茶