記事一覧

タマサート大学生来園②

ファイル 716-1.jpg
ファイル 716-2.jpg
ファイル 716-3.jpg
ファイル 716-4.jpg

とても良い天気だったので、当初ホールの予定でしたがテラスで食べることにしました。
食べ終わったら外遊びをしてもいいということにして。

学生さん達も混ざって、みんなで一緒に食べようと思ったら。。。
もう食べている学生さん発見(°д°)!!
あちゃーー。
文化の違いでしょうか。

仕切り直して、
みんなで「いただきまーーーーすヽ(*´з`*)ノ」


美味しそうなお弁当がズラリ。
そしてみんなペロリσ(´┰`=)


昼食後少し遊んで、学生さん達は帰って行きました。

タマサート大学生来園①

ファイル 715-1.jpg
ファイル 715-2.jpg
ファイル 715-3.jpg
ファイル 715-4.jpg

18日(金)、タイのタマサート大学からホームステイの大学生が来園しました。

元々は仏教のお勉強で東慈寺を訪問したのがきっかけでした。
毎年人懐っこい日本語の上手な大学生さんが遊びに来ています。


お弁当を一緒に食べるようになったのは去年からでした。
今年も。みんな楽しみにしていました。


最初は自己紹介をしてもらいました。
好きな日本食、もしくは食べてみたい日本食の質問をしました。
お寿司、オムライス、カレー、ラーメンなど色々なものが出ました。


そしてゲーム。
ミニ運動会です!!
たてわりリレーと綱引きを楽しみました。

そのあと年下の男の子を踊ったらもうお昼の時間(゚∀゚)
じかんがあっという間です。

でんわ

ファイル 714-1.jpg

保育園の電話がトゥルルルルル~


雪組のHくん、


「えんちょうせんせい、おでんわですよー」


だって。

電話のイメージがあるのでしょうね(^-^)☎